忍者ブログ
としょかんのバカどもが織りなす日常。 移転いたしました、今後は新サイトの新ブログにて更新いたします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バイトから帰ってきたら親父が呪いのビデオの奴見てました。




うん、正直な話いっぱいいっぱいですよ。
だから呑まなきゃやってられない。


そしておっぱいいっぱいには程遠いぜ。
だから呑まなきゃやってられない。



「私が遅い? 私がスロゥリィ? ふざけないで……よぉっ!」
文が再び突撃する。
しかし、
「遅すぎですねぇ」
さとりは文の思考を読み、易々と回避した。


さとりの手には二枚のスペルカード。
「想起『ホワイトトリック』――」
右手から白く輝く稲妻。
「――想起『ブラックジョーカー』」
左手からは漆黒の稲妻。
「くあああああ!」
それぞれが、文の身体を貫いた。



ごめん自重。
最速繋がりで補正かけながら妄想してたらこれ思いついた。

ただ他のキャストが無理すぎる。


後さ、某マスクドライダーカブト氏が悔しそうにこっちを見ています。
氏曰く「俺だって世界最速……」だそうです。
でもさ、知らないもん。
正直仮面ライダーはアギト辺りでやめた。
電王も結局見てないし。

仮面ライダーJの映画観に行ったなぁ懐かしいなぁ。
そういや同じくらいの時期にハカイダーもやってたっけ、あれも観に行ったぜ。



さて懐かしい話題が出てきましたがこの辺りで今日の雑記も切り上げるとしますか。


次回「時間よ、止まれ」
君は生き延びる事が出来るか

……ごめんなさい。



PR


ま、無問題ですがね。


橋本知事も大変ですなぁ、小中高校と全部にアンケート取ってさぁ。

所詮捨て置いて構わぬ事だがね。



とりあえず脳内ネタ帳から何か引き出してこよう。

「神社で女の子が空から降ってくる」
そんな事を期待していた時期もありました。
これは……、看板娘シリーズ用のネタかな?




戦場を迅速の速さで駆け抜けた過去――
(今は)――
ただ砕けた月の欠片を拾い集め――

共に笑いあい
共に酒を呑む
月輪の輝く下で
今は萃いて宴会を
それだけが我が望み――

夜は降りてくる
萃い夢想う
東方の幻想の中で
御伽の国の鬼達は
再び人と共に――

――杯の中
注がれた酒を
我らは分かち合う――



ごめん途中で寝落ちした。
しかもほぼ半日寝てた。



とりあえずアレだ、寝過ぎて脳が痛い。
あとネタが古い。


んじゃま、また数年後。





絵とギターの練習、文章のリハビリ(+スキルアップ)。
それがとりあえずの課題。
とりあえず何でも人並みに出来るようには、ね。


二曲ほどCD用にアレンジ。
これは来年の夏コミまでの課題。
今のところ「砕月」と「旧地獄街道を往く」をアレンジしようかと思ってます。
鬼の曲。
宴会したくなる曲と酒呑みながら下町を歩きたい曲。
酒のない幻想郷はすでに楽園ではない、んじゃないかな。
そんな感じで頑張ろうかと。


ゲーム。
とりあえず保留中。
曲がそれなりに溜まって皆の絵のスキルが上がった辺りでやります。夏過ぎた辺り始動かな?
ただし予定は未定。



結局俺は我慢弱く、堪え性のない性格でな。
それに、いつでも逃げられるようじゃつまらないから、ちょいと背水の陣してみた訳だ。




ゆかりんと幽々子様のダブルおっぱい天国。

……よくある独り言だ。気にしたら負け。



とりあえずへたれ攻めなんだと思う、俺は。




…………さて、もう訳が分からない(軽く酔ってるし)ので寝ます。
おやすみベイベー!





いや、まぁナーバスになる事もあるさ。

「それでも」前進する事をやめないP-W/Ryoです。


まぁ暗い話は捨て置いて。



俺の歳で「宇宙猿人ゴリ」知ってるっておかしいのかな?
でも大丈夫よ。ゴジラのスーツは見分けられんから。



何だかんだで寝すぎだ俺。

学校

昼帰宅

九鳳院の用事に付き合う

夕方帰宅

寝る

18時半頃犬に飯やる

寝る

19時頃晩飯

寝る

22時頃風呂

今これ書いてる

まぁいつもの事だ。



ジャンク屋の誇りにかけて壊れたバッグを修復いたしました。
取り外し用の金具が割れたのでそれ外して取り付けられる側の輪を直接紐に通したぜ。



とりあえずさ、土曜日は俺がバイトだ。
もしかすると年明けまで全員集合ラジオないかもしれないしもしかしたら12/25に開催される「ドキッ! 男だらけのクリスマスパーティー兼忘年会」の時に収録するかもしれないし。
ポロリはしげぞうを悪酔いさせたらあるかも。

いやぁ、最初はこんな筈じゃなかったんだぜ。
ただね、色々あっていつもの五人で殺伐としたクリスマスを過ごす事になりました。



昨日すっかり書き忘れてたんだがね、3001年終局の旅読みました。
あれだね、全部完全に繋がってる訳じゃないんだね。
とりあえずさ、俺は前半二作の方が好きだったな。
何と言うか、後半二作はモノリスの謎っぽさが弱まったというか。
前半二作でのモノリスって存在の大きさ謎の大きさがよかったよ。
まぁ「神殺し」は痛快だったけどね。



さて次は何を読もうか?





最近毎晩頭が頭痛で痛いです。
どう考えても寝不足+持病の偏頭痛です本当に(ry


とりあえず今は地味に絵を描いてました。
教則本横に置いてじっくり参考にすべきだった。
バランスミスって駄目だこりゃ状態です。

とりあえず斜め前向き顔で安定したの色々描けるようにになろう!
それがとりあえずの目標です。

ないのなら
描けばいいのさ
俺の嫁

て訳でみすちーとか頑張る。

髪型と目のバリエーション色々練習するならちんどん屋とかかな。


「東方スーパーロボット大戦(ガンダムファイト風味)」みたいなネタ思いついたからさ、メカも描きたくなってきた。カットイン付きで。
スキマから好きな機体を持ってきていざ尋常に勝負! 的な。
勿論機体はキャラに合わせて。
霊夢はアルトアイゼンかなやっぱり。でもさ、後半鬼巫女化してイデオンってのもいい感じだと思うだろ? 思わない、のか……?
魔法使い組でハイペリオン。やっぱり魔理沙といえば流星かな、とね。
みょんは二刀流だからレッドフレームマーズジャケット。マイナーだけどな。
幽々子様はムーンバタフライで。ピッタリじゃね?
ファイヤーバルキリーは勿論俺の嫁で。
ちんどん屋? マイク・サウンダースで十分だ。
チルノの機体は勿論⑨つながりのアレ。デデデデストローイ。後半セラフに乗り換えであたいったら大活躍ね!
萃香をブライガーに載せる事を思いついた俺は天才かもしれない。
射命丸はもう熱風疾風射命丸でしょう。
リグルはラフレシア。虫(バグ)を操る程度の能力。
妹紅は俺のこの手が真っ赤に。
師匠は美鈴に決まってるじゃないか!

後は眠たいからまた今度で。





あー、ども、P-W/Ryoです。
いやまぁ燃えたっつっても少しだけだったらしいけどね。
俺もYahooのニュースで知ったのだが。


スパロボOGs七話うぜぇ。
一つ目の護衛対象守りきったら次は正反対にある基地守れってどういう事よ。
まぁ二機ほど待機させればいいのだがね(ラッセルとヒリュウ改でいいと思う)。
んで残りで護衛対象守りつつTA・KO・NA・GU・RI!



そういや最近ギター触ってないな。



くろばさんは冬コミ某ロリコムさんに楽曲提供してもらうそうで。
……なんだこの世界が誇る二大ロリコンの共演は。



とりあえず今月来月バイト増えました。
よし来月か再来月シンセサイザー購入しますぁ。
んで次はペンタブでも。



でさ、HGブシドーアヘッド購入。
ちょっくら自販機に挟まれてくるわ。



明日は昼から日本橋行ってくる。
俺の目当ては主にラジエル用のプラ棒とか。あと工具も買い足そうかと。



最後に。
ついついポーション購入してしまいました。
今回は普通の炭酸飲料っぽいけどね。
ちなみにカオスの方。
コスモスも買う予定だったがクラウド柄がなかったからカオスの集合だけに。





ラジオ第16回と第17回配信しました。
スカイプからなんで某テレフォンショッキングの次の日の人みたいになってるけど気にしたら負け。

ラジオでも言ってましたが新メンバーが参入する予定があります。
まだ先ですがね。


あ、しげぞうの弟君じゃないよ。





とりあえずさ、シンプソンズのエロ同人描いた人がオーストラリアで捕まった件について。ってか有罪判決出た件なんだが。

まぁね、欧米文化は分かりませんよ。しかしこれはやり過ぎではないかと思うぜ。

抑圧が過ぎると歪みが出る。
「臭いものには蓋を」って言うがね、押さえ込むだけじゃいずれ圧迫されたものが反発する。
こういう言い方はどうかと思うけどさ、欲望のはけ口って必要よ。
積もりに積もって何でもいいからこの欲望を満たしたいって事になると、人は理性を失い、犯罪を起こすものだ。
まぁ、例外は常に存在するのではあろうがな。

「こんなもんあるから犯罪が増える」
マスゴミはそう言うけどね、根拠は一切ないわけだ。
今の報道に真実があるのか……甚だ疑問だね。
っと、話がずれた。
まぁいい。
とりあえず、逆というものも考慮に入れる。そんな推理の基本もなっていない者の情報に惑わされるなよ、諸君!


同人屋(微妙に畑は違いますが)として、また同人を楽しむ者として、この件については色々と思う所がありますぁ。


「指が四本だから人間ではない」なんて差別ともとれる発言やらそれでも児ポ法を適用する矛盾した判決やら、もう気に入らないから消したいってのバレバレですやん。

まぁなぜシンプソンズで描いた、って突っ込みはなしで行きます。そこは本質ではないですから。


とりあえずここまで来ると流石に表現の自由を侵害しているのでは、と思いますね。
レオポルド・フィーゼラーというサイド3の男性の言葉を借りましょう。
「画一化された世界は緩やかに崩壊する運命にある」
勿論一定のルールは必要だ。だが何もかもを縛りつけた先にあるのは停滞とその先の衰退だけ。

何でもオーストラリアの方へラノベや漫画持って行くと大抵没収だそうで。


そこ、日本がフリーダムすぎるだけって言わない!




まぁそんな感じですぁね。
日本の同人界に影響が出ない事を祈ります。
こういうネタにだけはマスゴミも政府も目ざといからね。





何か更新飛んだ気がするけど……気のせいだな。


いやしかしね、人の世はかくも生きづらい、ってやつかな。

まぁニュース見てて映季様が射命丸に言ってた言葉を思い出したり問いかける言葉がどこにも届かなかったりで割と沈んでたりする。
いやさ、精神的外傷の事考え込んだってのもミスだな。





⑨のくせにキザったらしくて幸せ者の優男な九鳳院が妬ましい訳じゃ……いや、問題なく妬ましい。
でもさ、許せるっ! んだよな何故か。


それは歪みねぇから、なんだろう。そういう事にしておけ。それで幸せになれるぜ。



ところで親父が今度は1/100アカツキとMG運命買ってた。
自重しやがれこんちくしょう。



なんとなく創想話の話。
空気作家まるきゅーさんは巧いね。ブラフの引っかけ方とかもう堪りません。こぁの独特な性格付けとかもよいぞよいぞ。
ahoさんとかも大好きです。
作者名忘れたけど「どてらVS人類」最高。戦闘描写は一見の価値あり。ネタを格好よく纏めるその力業っぷりにも脱帽。



さて金言
「出来る出来ないじゃないやるんだよ、って言うけどそもそも出来るんならやれよ」
自分に言ってます。



ちょ、頭打った……泣きたい。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
拍手らしきもの
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コーナー
リンク
最新コメント
[06/09 Mr.T]
[11/01 Mr.T]
[06/27 風に吹かれしRyo]
[06/26 Mr.T]
[01/31 九鳳院]
フリーエリア
プロフィール
HN:
蒼風涼
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書プラモゲーム等
自己紹介:
「としょかんのじかん」の文屋。
割と迷走気味で尚且つ情緒不安定。
毎度毎度貧乏くじばかり引くのは仕様だからもうどうしようもないと思う。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]